組織と個人の思いを結び、独自のスタイルを持つ会社でコーチングが活きる!コーチング研修・セミナー・マンツーマンコーチング等効果的な導入方法をご提案します。

3月7日〜経営者のための共創力コーチング〜オープンセミナー開催

2014/02/28

 

こんにちは。社長専門コーチの稲垣陽子です。

banner-corporate 社長のコーチをやっていると言うと、「そうだよね〜社長は孤独だものね」と言われることがあります。多くの人がコーチとは孤独な社長を癒すための相談役として役に立つだろうと、と想像するようです。

しかし、実際に癒して欲しいだけでコーチを依頼するリーダーはほとんどいません。(そういう方はきっと、もうちょっと違う場所に行くように思います♪)

それよりも、前へ、上へと進み続けたいリーダーが、自分にコーチをつけることを選択しています。

では、実際にリーダーはコーチに何を求め、何を期待しているのでしょうか。そして、コーチは何をしているのでしょうか。

社長オープンセミナー用

今回のオープンセミナーでは、それらを事例を交えつつお伝えいたします。

また当日は、実際にコーチングを短い時間ですが、体験して頂く機会もあります。(希望者のみ)

コーチングを体感することで、自分の行動が明確になったり、コーチングの本質をご理解いただけるかと存じます。

・自分の視点や視野を広げて状況を打開したい
・自分が望むマネジメントができるようになりたい

などをお望みの方にお役に立てる時間になるでしょう。

コーチングの本質は「主体的であること」
自分が、部下が、主体的になることで、誰か一人が頑張るだけではなく、チームとして力を出し合い、共創的な組織をつくることができると思います。

社長と銘打っておりますが、社長に限らず組織のリーダーの方にはお役に立つかと思います。お時間が許す限りどうぞご参加ください。

日時 3月7日(金)
時間 15:00~17:00(14:30開場)
参加費 3000円
場所 株式会社コーチング・システムズ 名古屋オフィス
(コーチング・ステーション)
名古屋市中区金山一丁目14-9長谷川ビル8F
対象 経営者・リーダー・企業に勤めるマネージャー・研修・経営企画ご担当者

*同業種、学生の方のご参加はご遠慮ください。

お申し込み、詳細はこちらから。
http://www.coaching-syst.co.jp/openseminar/index.html

 

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

LINEで送る


TOPページご挨拶会社概要&プロフィールビジネスリンク集面談予約&お問合せ
社長インタビュー社内ドキュメント経営者コーチング実例・社員教育プログラム実績【社長.COM】メルマガYoko'sブログバックナンバー

▲このページの先頭へ
社長と社員の思いをつなげる【社長.COM】 このサイトのHOMEへ戻る 社長のためのコーチングサイト【社長.COM】 ご挨拶 会社概要&プロフィール ビジネスリンク集 面談予約&お問合せ