組織と個人の思いを結び、独自のスタイルを持つ会社でコーチングが活きる!コーチング研修・セミナー・マンツーマンコーチング等効果的な導入方法をご提案します。

七夕に願いを

2014/07/07

おはようございます。稲垣陽子です。
今日は七夕ですね。
笹の葉
週末、いつもセッションに使うホテルに行ったら、七夕用に装飾されていました。
人々が自由に短冊に願いを書けるようになっている。

私は・・ですが、短冊もそうですが、絵馬とか、公共に願いをオープンにすることに、気恥ずかしさを感じてしまいます。
昔から。

何でかなぁ〜、心から願うことが実はないのか私は・・などと逡巡していたら、実は私はとても強欲なのでは、と思うに至りました。

どうせ書くなら・・・ぜひ叶いたい。
神様に、ありったけのとびっきりの願いを託したい・・・。
だから考え込んで書けなくなるんだ、ということに気がつきました。

旦那に言うと、

「俺なんて一秒で書くね」
「え〜何書くの?」
「商売繁盛、だろ!」

あ、そんなんでいいんだ〜〜と思った私でした。

軽〜く、願う。そして、たくさん願う。
そうそう、神様はケチじゃないから。

〜願いを実現させませんか〜

願いを実現させるグループコーチングを7月27日よりスタートします。
3ヶ月間、目標に向かって行動を起こし続けるプログラムです。
グループで行いますので、お互いに励まし合ったり、智慧をもらいあいながら、望む未来を創っていきます。
今まで、転職をされた方、テレビ出演が実現した方、独立起業した方、資格を取得した方、など、人生を変えてきています。
詳しくは下記のHPからご覧ください。

http://www.coaching-syst.co.jp/coaching/group2.html

 

 

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

LINEで送る


TOPページご挨拶会社概要&プロフィールビジネスリンク集面談予約&お問合せ
社長インタビュー社内ドキュメント経営者コーチング実例・社員教育プログラム実績【社長.COM】メルマガYoko'sブログバックナンバー

▲このページの先頭へ
社長と社員の思いをつなげる【社長.COM】 このサイトのHOMEへ戻る 社長のためのコーチングサイト【社長.COM】 ご挨拶 会社概要&プロフィール ビジネスリンク集 面談予約&お問合せ