組織と個人の思いを結び、独自のスタイルを持つ会社でコーチングが活きる!コーチング研修・セミナー・マンツーマンコーチング等効果的な導入方法をご提案します。

月別アーカイブ: 2008年5月

<5月26日>最近のコーポレートコーチング(企業内コーチング)の予定と実績 胡蝶蘭が咲きました。4年連続です。

2008/05/26

こんにちは、稲垣陽子です。

胡蝶蘭の花が今年も咲きました
家の胡蝶蘭の花が今年も咲きました。
何も手入れをしていないのに~。嬉しいですね。

今週の予定です。

1、三重県自治会館研修、2日間の研修です。

2、院内コーチプロジェクト進行中。
 個から全体へどうつなげていくか、が課題です。

3、新規のコーポレートのお客様が2件増えました。
 研修だけではなく、コーポレートをお考えの会社さんが増えています。
 コーポレートコーチングが浸透してきたのでしょうか。
 ありがとうございます。

4、NHK受講者の皆様へ
 8月にちょっとしたイベントをやろうと思っています。
 詳細は近々にHPにアップしますので、お楽しみに。

今週で5月も終わりですね。天気も気分もすがすがしいままで、過ごせるといいですね。

では、今週も素敵な一週間をお過ごしください。

<5月19日>最近のコーポレートコーチング(企業内コーチング)の予定と実績新緑の季節ですね、いかがお過ごしですか・・・

2008/05/19

こんにちは。稲垣陽子です。
新緑の季節いかがお過ごしですか。

先週は三重県自治会館組合様のマネージャー研修を2日間行いました。
積極的にご参加頂き、ありがとうございました。

<今週の予定>

  • ある経営者さんご夫婦を、夫婦で、コーチしています。
    月1回2時間ほどですが、2対2のコーチング。
    途中、女性vs男性、とチームが結成されたりと(!)面白いです。初めて5ヶ月ですが、ご夫婦の会話量が増え、お二人の経営者意識が高まってきたように思います。
  • 三重県平成19年度教育コーチング推進アドバイザー、打ち合わせ 8月に大きなイベントを企画中。。。
  • プレイングマネージャーから、真の社長へと移行を目指す女性社長のコーチング。普段やっていることを再認識するだけで、変化が起こっています。

三重県自治会館研修の風景
今週は、桑名を拠点に活動予定です。頑張ります♪
皆様も素敵な一週間をお過ごしください!


TOPページご挨拶会社概要&プロフィールビジネスリンク集面談予約&お問合せ
社長インタビュー社内ドキュメント経営者コーチング実例・社員教育プログラム実績【社長.COM】メルマガYoko'sブログバックナンバー

▲このページの先頭へ
社長と社員の思いをつなげる【社長.COM】 このサイトのHOMEへ戻る 社長のためのコーチングサイト【社長.COM】 ご挨拶 会社概要&プロフィール ビジネスリンク集 面談予約&お問合せ