組織と個人の思いを結び、独自のスタイルを持つ会社でコーチングが活きる!コーチング研修・セミナー・マンツーマンコーチング等効果的な導入方法をご提案します。

月別アーカイブ: 2008年6月

<6月23日>今週のコーポレートコーチング(企業内コーチング)の予定と実績26日から7月4日までボストンに行きます

2008/06/23

こんにちは。稲垣陽子です。

いなべ市北勢町のあじさい祭り

今週は梅雨らしい日々が続きましたね。
写真は地元・いなべ市北勢町のあじさい祭りの写真。(昨年のもの)この日は初夏を思わせる晴天でした。
あじさいは心なしかぐったりと疲れていたような・・・。
アジサイを輝かせるものは、太陽の光ではなく、雨なのですね。

さて、今週の予定です。 26日から7月4日までボストン滞在です。
メンターに会うのと、自己研鑽が目的です。
戻ってきたらまたご報告をしますね。

クライアントさんの状況を見ても、私自身を省みても、6月は雨が降るように、色々と起こる月のように思います。

雨が降ることで輝けるアジサイのように、今週もたくさんの雨が喜びに変わるといいですね。
では。

<6月16日>今週のコーポレートコーチング(企業内コーチング)の予定と実績今週は少しゆったり時間を過ごします

2008/06/16

こんにちは。稲垣陽子です。
4月からほぼ毎日、だんなと二人で朝、ウォーキングをしています。
その成果あってか、だんなは3KGやせました。私は、というと・・・・体重は変わらず。
この違いは何なんでしょうね。

今週は久しぶりにゆったりとした時間が作れそうです。
溜まっていたデスクワークをこなしていきたいと思います。

1、ただいま小冊子執筆中コーポレートコーチングについてまとめたものを執筆しています。
 夏には完成の目標!出来上がりましたら、こちらでお知らせいたしますね。お楽しみに。

2、土曜日に岡山で研修久しぶりの中国地方出張です。
 まずは、管理職を対象にした研修を実施させていただき、幹部のコーチングが始まります。

3、写真は先週の桑名市商連様の講演の様子。
 二人組みのワークをしながら、聞くスキルを学びます。

講演の様子

では、6月中旬、疲れも出てくるころかと思いますが、今週も素敵な一週間になることをお祈りしています。

<6月9日>最近のコーポレートコーチング(企業内コーチング)の予定と実績今週は地元で講演させていただきます

2008/06/09

こんにちは。稲垣陽子です。
東海地区は梅雨入りをして、なんとなくすっきりしない天気が続いています。

今週の予定です。

1、桑名市商店街連合会で講演を行います久しぶりの地元からのお声がけです。楽しみです。

2、コーポレートコーチングで会社訪問6ヶ月の振り返りを社長さんを交えて行う予定。

3、エグゼクティブコーチング美容院経営者のコーチングを面談で行っています。
 新店舗開店に向けて・・・毎回社長の深い洞察力が光ります。

今日(月曜日)は子どもの父親参観の振り返りで、休日スタート。
月曜日お休みはなかなかいいものです。

メンター研修の様子
写真は、先週のメンター研修の様子。
久しぶりのホールで、最初は怖気つきましたが、途中からすっかり楽しんでしまいました~。
皆さんの真剣な取り組みに感服です。

では、今週も素敵な一週間をお過ごしください!

コーチングセミナー情報を更新しました。

2008/06/07

コーチングセミナー情報を更新しました。

<6月2日>最近のコーポレートコーチング(企業内コーチング)の予定と実績 NHK文化センター受講者さんに耳寄りの情報があります!

2008/06/02

こんにちは。稲垣陽子です。
今週は東京でのスタートです。

1、愛されて400人!記念ワークショップを開催します
 NHK文化センターでのコーチング講座のご参加者数が400人を超えていました。
 そこで、感謝を込めて公開ワークショップを開催することにいたしました。
 一般の方もご参加できますので、ご興味のある方は下記のHPをごらんの上、お申し込みください。
 NHK講座記念ワークショップのご案内はこちらから

2、某企業のメンター研修を実施最近企業さんでメンター制度を実施するところが増えてきたように感じます。
 メンターに必要なコミュニケーションとして、コーチングを選んでくれています。

3、今週から新規のエグゼクティブコーチングが1件始まります。
 会社からではなく、個人のポケットマネーでコーチをつけるエグゼクティブも増えてきましたね。

6月はアジサイの月。
どんな色の花を咲かせてくれるでしょうか・・?
楽しみですね。

では、今週も素敵な一週間を!


TOPページご挨拶会社概要&プロフィールビジネスリンク集面談予約&お問合せ
社長インタビュー社内ドキュメント経営者コーチング実例・社員教育プログラム実績【社長.COM】メルマガYoko'sブログバックナンバー

▲このページの先頭へ
社長と社員の思いをつなげる【社長.COM】 このサイトのHOMEへ戻る 社長のためのコーチングサイト【社長.COM】 ご挨拶 会社概要&プロフィール ビジネスリンク集 面談予約&お問合せ