組織と個人の思いを結び、独自のスタイルを持つ会社でコーチングが活きる!コーチング研修・セミナー・マンツーマンコーチング等効果的な導入方法をご提案します。

月別アーカイブ: 2008年7月

<7月28日>今週のコーポレートコーチング(企業内コーチング)の予定と実績 7月最終週ですね。

2008/07/28

こんにちは。
7月最後の週。
この時期、宿題のことも忘れ、これから始まる夏休みにわくわくし、一番楽しい1週間・・・
そんな子どもの頃の感情を思い出します。

さて、今週の予定です。

1、今週も引き続き、電話によるフォローアップ。これが結構面白いんです。
 研修では静かだった方が、確実にコーチングを実行していたり・・
 と、集合だけでは見えない一人ひとりの才能に触れることができます。

2、携帯コーチングスクールを開始します! http://www.just.st/?in=307395
 身近で使えるコーチングを気軽に学んでもらいたく、コーチングの携帯サイトをオープンしました。
 3分で読めるコーチングのエッセンスが、週1回、携帯メールに送られてきます。
 メールが来るのは月曜日の朝。それを読むことで、1週間、意識を持って、職場や家庭でコーチングの実践ができることを応援したいと思います。
 登録料は無料です。
 ご興味のある方はご登録ください。
 詳しくは下記のHPからどうぞ。
 携帯コーチングスクールについて

3、三重県スクールコーチング実践研究会のお手伝いをしています。
 8月26日に三重県教育委員会主催で、学校教育に活用されているコーチングの実践研究会を行います。
 本間正人氏をお迎えしたり、実際に活用している教師の実例なども紹介されます。
 イナガキはパネルディスカッションのコーディネーターとして参加させてもらいます。
 今週はその打ち合わせがあります。
 先生の情熱はみな素晴らしいものがあるので、今から楽しみです。

研修の様子

写真は先週行った百五銀行さんの研修の様子。
松阪で行ったので、久しぶりに松阪牛を食べました。
美味しかった~~~!!

では、今週も美味しいものを食べて?元気に乗り切りましょう。

<7月22日>今週のコーポレートコーチング(企業内コーチング)の予定と実績 夏休みの季節ですね

2008/07/23

こんにちは。稲垣陽子です。
海の日も過ぎて、とうとう夏休みシーズン突入ですね。
地元の近鉄電車が一気に、観光電車に変わります。

さて、今週の予定です。

1、いつもお世話になっている百五銀行さんの社員研修があります。楽しみです。

2、コーポレートコーチングのフォローアップ研修として、電話のコーチングを行っています。
 お一人30分、1回きりですが、集合研修では見えてこない一人ひとりの思いや能力に気づかされます。

すがすがしい気分を少しでも・・・

今週末は地元桑名の花火大会。
我が家からすぐ近くに花火を見ることができます。
ただ、あまりの音の大きさに子どもが泣くんです・・・・。
今年はどうなることやら~。

では、暑い夏ですが、体に気をつけて、今週も乗り切りましょう。

<7月14日>今週のコーポレートコーチング(企業内コーチング)の予定と実績本格的な夏が始まりました!

2008/07/14

こんにちは。いやぁ~暑くなりました!夏到来ですね。

1、今週末はライフワークスクールのセミナーを行います。 http://www.lifeworkschool.com/
 今回のテーマは「天才性」。
 自分の天才性はどこにあるのか・・・?意識が向かいます。

2、仕事引退後の人生について、コーチさせていただいている取締役の方がいらっしゃいます。
 本当にやりたいことだけで人生を作り上げていく・・・そのための準備が着々と進んでいます。
 楽しみです。
すがすがしい気分を少しでも・・・

写真は、すがすがしさを感じていただこう~と、選んでみました。
どうですか?

では、今週もぼちぼちと楽しみながら前へ進む一週間にしたいですね。
素敵な一週間になりますように!!

<7月7日>今週のコーポレートコーチング(企業内コーチング)の予定と実績 今日は七夕ですね。

2008/07/07

こんにちは。 先日、無事アメリカから帰国しました。
久々の海外はとても刺激になりますが、やはり家が一番だったりします。(笑)

今週は1週ずらしていただいたコーチングを含め、コーチング三昧の一週間となりそうです。
忙しい中にも、ゆとりを持って過ごしていきたいですね。

では、皆さんも素敵な一週間をお過ごしください!


TOPページご挨拶会社概要&プロフィールビジネスリンク集面談予約&お問合せ
社長インタビュー社内ドキュメント経営者コーチング実例・社員教育プログラム実績【社長.COM】メルマガYoko'sブログバックナンバー

▲このページの先頭へ
社長と社員の思いをつなげる【社長.COM】 このサイトのHOMEへ戻る 社長のためのコーチングサイト【社長.COM】 ご挨拶 会社概要&プロフィール ビジネスリンク集 面談予約&お問合せ