組織と個人の思いを結び、独自のスタイルを持つ会社でコーチングが活きる!コーチング研修・セミナー・マンツーマンコーチング等効果的な導入方法をご提案します。

月別アーカイブ: 2008年8月

<8月25日>今週の予定

2008/08/25

こんにちは。稲垣陽子です。

今週の予定は以下の通りです。

 1、8月26日に、三重県教育委員会主催「スクールコーチング実践研究会」が開催されます。
 本間正人氏をお迎えした基調講演、実際に教育現場でコーチングを活用している先生方の実例発表、そしてパネルディスカッションと、盛りだくさんです。
 私はパネルディスカッションの司会として参加します。
 一般の方も参加可能ですので、ご興味があればご参加ください。

2、地元の企業さんにコーポレートコーチングを行います。
 まずは、3時間の研修をリーダーに対して。楽しみです。

8月も残すところ1週間。
気を引き締めて、充実した1週間をお過ごしください!

<8月18日>今週のコーポレートコーチング(企業内コーチング)の予定と実績8月も後半に入りました

2008/08/18

こんにちは。稲垣陽子です。

近所の田園地帯で

お盆も終わり、今日から仕事復帰という方も多いかもしれません。
休日はいかがでしたか?
今日からまたエンジンを入れ替えて1週間が始まりますね。

私は、今週は特に大きな予定はありませんが、一週間お休みをした分、1対1のコーチングが詰まっています。
その合間を縫って、来週、再来週のための準備もしておきたいと思います。
いいスタートを切って、実りの秋につなげていきたいですね。
と、いいながら、実家の父母が孫の顔を見に来ているので、半分お休み気分からは抜け出せませんが・・・。

今週も充実した一週間になりますように!

PS写真は家の近所の田園地帯で。
空は夏の雲だったり、秋の雲だったりと忙しそうですね(笑)

夏季休暇のお知らせ

2008/08/12

8/13(水)〜17(日)の間お休みとさせていただきます。よろしくお願いいたします。

<8月11日>今週のコーポレートコーチング(企業内コーチング)の予定と実績NHK文化センターコーチング講座記念ワークショップ無事終了いたしました。たくさんのご参加ありがとうございました。

2008/08/11

こんにちは。稲垣陽子です。

けたたましく鳴く蝉の鳴き声で夏を感じていたのもつかの間、最近は蝉の果てた姿を見かけることが多くなりました。
確実に時は流れているのですね。

当日の様子

1、「NHK文化センターコーチング講座400人突破記念ワークショップ」を無事終了いたしました。
 定員オーバーの60名の方にご参加頂き、当日を迎えることができました。
 以前から顔を出してくださる方、久しぶりにお越しいただいた方、最近熱心に通ってくださる方、今回初めてお越しいただいた方、 本当にありがとうございました。
 このような形で皆さんとご縁が深まったことに、心の底からの喜びと感謝を感じています。
 また、色々な形でお会いできることを楽しみにしています。
 写真は当日の様子です。
 懇親会も40名の方にお越し頂き盛り上がりました!
 次回は500人を記念して100人の部屋でやりたいと思います。来年かな~。
 今回これなかった方もぜひ、次回お待ちしております。

2、携帯サイトが今日から始まっています。
 かなりライトで読みやすいと思います。
 ぜひ、登録してみてくださいね!

今週はお盆ですね
日本中が安らぎといたわりの時間を過ごすときですね。
お休みの方も多いと思います。

どうぞ、心安らかな、温かい一週間をお過ごしください。

<8月4日>今週のコーポレートコーチング(企業内コーチング)の予定と実績いやぁ~本当に暑い・・・ですね。

2008/08/04

こんにちは。稲垣陽子です。

いやぁ〜本当に暑い!ですね。
特に中部地区は連日35度を超えた猛暑が続いています。
皆さんはいかがお過ごしですか?

今週の予定です。

1、9日に「NHK受講400名突破記念ワークショップ」を開催します。
 かねてから準備していたワークショップがとうとう週末に行われます。
 定員いっぱいで、おなじみの方から新しい方まで、お越しいただきます。
 何せ、初めての体験なので、どうなることやら・・・、と、ドキドキ半分、でもみんなに会える喜びでワクワクもいっぱいで、今週は準備に取り掛かりたいと思います。

2、「すごい教師が教えるシンプルな授業」の記事がアップされました三重県北部で教頭先生をしている辻先生のインタビュー記事です。
 いかに生徒のやる気を引き出し主体的にさせていくのか、ということについて、学校現場の例ではありますが、ビジネスの世界でも十分に役に立つ情報であると思っています。
 映像だけでも、本質を突いていると思います。
 ぜひご覧ください。http://www.coaching-syst.co.jp/sharing/interview/tsuji01.html

NHK講座の様子
写真は先週末に行ったNHK講座の様子。
今週末はこの部屋いっぱいに人がいらっしゃいます。
楽しみですね。

では、今週も暑さ以上に「熱い?」1週間になりますように。体に気をつけて、素敵な一週間をお過ごしください。


TOPページご挨拶会社概要&プロフィールビジネスリンク集面談予約&お問合せ
社長インタビュー社内ドキュメント経営者コーチング実例・社員教育プログラム実績【社長.COM】メルマガYoko'sブログバックナンバー

▲このページの先頭へ
社長と社員の思いをつなげる【社長.COM】 このサイトのHOMEへ戻る 社長のためのコーチングサイト【社長.COM】 ご挨拶 会社概要&プロフィール ビジネスリンク集 面談予約&お問合せ