組織と個人の思いを結び、独自のスタイルを持つ会社でコーチングが活きる!コーチング研修・セミナー・マンツーマンコーチング等効果的な導入方法をご提案します。

月別アーカイブ: 2011年4月

エグゼクティブコミュニティ開催!第一回は「社員が行動したくなる『経営哲学』の作り方」

2011/04/19

こんにちは。稲垣陽子です。

さて、名古屋オフィスも動き出したとともに、実はずーっとやりたかった集いの場
「エグゼクティブコミュニティ」を開催いたします。

この会は経営者/リーダーの方を対象に、ビジネスや生き方について共に語り、学び合いながら、高めていく場です。会にご興味のある方ならどなたでもご参加できます。

第一回は以下の内容で行います。
ご興味がある方はどうぞお越し下さい。

詳細/お申し込みはこちらから

==第一回のお知らせ==

「社員が行動したくなる「経営哲学」の作り方」
ゲストスピーカー:ビジネスモデルコンサルタント 清水ひろゆきさん
(「3ヶ月で売り上げを20%アップさせる3つの仕組み」著者)

1.日時:5月12日(木) 17時~20時00分
2.場所:コーチング・ステーション
     〒460-0022 愛知県名古屋市中区金山1-14-9 長谷川ビル 8F
     052-265-7451
       地図:http://bit.ly/gP4Gj6
     JR・名鉄 金山駅北口 徒歩1分
     地下鉄 名城線・名港線 金山駅 長谷川ビル出口から直結
3.内容:(予定)
     17時 清水さんワークショップ
         ・これから会社が生き残るための3つのキーワード
         ・あなたの会社が与えているものは満腹感OR満足感?
         ・経営哲学を作るための3つの質問
     18時 清水さん&YOKOのフリーディスカッション
     19時 交流会

4.参加費:5000円

5. お申し込み/詳細はこちらからご確認ください

清水さんは、主にアメリカの最新ビジネスモデルや成功事例を紹介し、日本企業の導入をコンサルティングしているビジネスコンサルタントです。
不況でも売り上げを伸ばしている会社のポイントや、消費者が商品やサービスを購入したくなる理由について、アメリカを中心とした世界企業の成功事例から解説をしてくれます。

今回は、そんな海外の事例を参考にしながら、成功している企業が持つ「経営哲学」について振り返り、それをどのようにして社員の行動基準にまで落として、企業風土改革へとつなげていくのかについて、皆さんとともに学んでいきたいと思います。

勉強会終了後は、簡単ではございますが、その場で美味しくお酒などを味わいつつ、皆さんと談笑しながら、情報交換できたらと思います。

ご多忙中とは存じますが、タイミングの合う方はどうぞお越し下さい。
多くの方との出会いを楽しみにしております。

名古屋オフィスが動き出しました!

2011/04/19

おはようございます。稲垣陽子です。

桜も花びらから新芽へと移り変わり、ようやく春らしい活気が生まれる今日この頃となりましたね。

さて、ブログもしばらくぶりとなってしまいました。
当社はこの4月より名古屋の金山に事務所を持つこととなりました。

今後はこちらでセッションやグループコーチング、セミナーなどを開催していきます。
築30数年という古いビルではありますが、某自動車メーカーのショールームのデザインなどを手がけたインテリアコーディネーターの友人にデザインをお願いし、ゆったりと、落ち着いた場に仕上がりました。

ここでたくさんの仲間が集い、学び合いながら、それぞれの才能や可能性が広がる場になれば嬉しいと思っています。

シェアオフィスとしてもご利用できますので、名古屋で会議やちょっとした勉強会などの際はどうぞご利用ください。

〒460−0022
愛知県名古屋市中区金山1−14−9 長谷川ビル8F
TEL/052-265-7451 FAX/052-265-7452

金山駅北口目の前のビルです。ぜひお近くにお越しの際はお立ち寄りくださいね。
オフィスの写真です


TOPページご挨拶会社概要&プロフィールビジネスリンク集面談予約&お問合せ
社長インタビュー社内ドキュメント経営者コーチング実例・社員教育プログラム実績【社長.COM】メルマガYoko'sブログバックナンバー

▲このページの先頭へ
社長と社員の思いをつなげる【社長.COM】 このサイトのHOMEへ戻る 社長のためのコーチングサイト【社長.COM】 ご挨拶 会社概要&プロフィール ビジネスリンク集 面談予約&お問合せ