組織と個人の思いを結び、独自のスタイルを持つ会社でコーチングが活きる!コーチング研修・セミナー・マンツーマンコーチング等効果的な導入方法をご提案します。

月別アーカイブ: 2011年9月

9月27日クローズアップ現代でコーチングが取り上げられました

2011/09/28

こんにちは。稲垣陽子です。

昨日、NHKのクローズアップ現代にてコーチングが取り上げられました。

コーチングができる事の本質をとても的確にまとめていただき、コーチ業界に携わるものとして、感無量でした。

すべての社長がいつでも何でも「売り上げさえあがればいい」と思っている訳ではないと私は思っています。

売り上げの向上は結果であり、その前提には、

「どうしたら目の前の社員一人一人が自分の力を発揮できるようになるだろうか」

「どうしたら会社にやりがいをもって、仕事に臨めるだろうか」

「どうしたら、お互い協力しあい、積極的に活動する風通しのいい会社になるだろうか」

「そのために、自分は社長としてどんなリーダーになればいいのか」

そんなことを真剣に考え、改善をし、時代に合わせて一歩上をクリエイティブに目指していく中で、結果、売り上げがあがったり、会社規模の拡大があったりすると思っています。

当社のコーチングはリーダーシップ力と部下育成力の二つをポイントに社長及びリーダーのコーチングをさせていただいております。

ぜひ、多くの方にコーチングを体験してもらいたいと思っています。

NHK名古屋文化センターにてコーチング講座を行います

2011/09/26

こんにちは。稲垣陽子です。

9月も下旬となり秋模様が似合う季節となりました。

さて、2002年より09年まで行ってきたNHK名古屋文化センターのコーチング講座を、今回再度ご縁があり、復活する事になりました。

コーチングの基礎が分かり、日常での実践方法について、楽しく学べる講座です。

今までのべ600名以上の方が参加し、その中では社内コーチとして活躍したり、プロコーチになったり、など、コーチングを生活の中でいかしてくださっている方も大勢います。

月に一度の勉強ですので気楽に学ぶ事ができるかと思います。

詳しくはこちらのページからご覧ください。

http://www.coaching-syst.co.jp/coaching/seminar2.html

お申し込みは直接NHK名古屋文化センターまでお願いします。


TOPページご挨拶会社概要&プロフィールビジネスリンク集面談予約&お問合せ
社長インタビュー社内ドキュメント経営者コーチング実例・社員教育プログラム実績【社長.COM】メルマガYoko'sブログバックナンバー

▲このページの先頭へ
社長と社員の思いをつなげる【社長.COM】 このサイトのHOMEへ戻る 社長のためのコーチングサイト【社長.COM】 ご挨拶 会社概要&プロフィール ビジネスリンク集 面談予約&お問合せ