組織と個人の思いを結び、独自のスタイルを持つ会社でコーチングが活きる!コーチング研修・セミナー・マンツーマンコーチング等効果的な導入方法をご提案します。

月別アーカイブ: 2012年5月

全国どこでも講演に行きます

2012/05/11

おはようございます。稲垣陽子です。

社長.COMを2002年に立ち上げてから10年が経ちました。
その間,たくさんの社長にお会いするご縁をいただきました。

社長と言っても人それぞれですし、表で見せる顔は千差万別(笑)ですが、
私がおつきあいさせて頂く社長さんは、腰が低く良く気がつき、社員や会社のことを常に考えながら、よく働く方々ばかりでした。

そんな社長の皆様から色々なことを相談されましたが、つかの間のコーチとの対話以上に、その課題に社長自らが真摯に向き合い、対応されていることに、いつも感服させられます。
そんな相談の中で一番多かったのが、やはり人間関係にまつわる問題でした。
業務や経営のことならどんな問題でもばりばり対応できるけれど、人間関係の問題についてはどうも手をこまねく、そう思っている社長は多いようです。

社長が何をすれば社員が動き出すのか、リーダーが育つのか、組織が活性化するのか、そのポイントや対処法をこの10年、多くの社長の悩みに伴走させていただきながら、私なりにまとめて参りました。

そこで、今回社長.com10周年を機に、そのまとめを講演として皆様にお届けすることに致しました。
講演のラインナップ(内容)は以下の二つです。

・ 社長が一人で頑張らなくても回る組織を作る!
経営者のための共創力コーチング
・ 大丈夫、あなたはリーダーに向いている!
経営者のリーダーシップマインドを上げるためのコーチング

稲垣陽子得意のワークや実例などを織り交ぜ、体感的に学んでいただける講演です。10名以上の社長さんが集まるところなら全国どこでもお邪魔させていただきます。

詳しくは添付のファイルをご覧いただき、詳細は、お問い合わせ画面、あるいは直接お電話にてご連絡ください。
http://www.sha-cho.com/data/SHA-CHO.pdf

今年、たくさんの社長の皆様にお会いできるのを楽しみにしています。

http://www.sha-cho.com/data/SHA-CHO.pdf


TOPページご挨拶会社概要&プロフィールビジネスリンク集面談予約&お問合せ
社長インタビュー社内ドキュメント経営者コーチング実例・社員教育プログラム実績【社長.COM】メルマガYoko'sブログバックナンバー

▲このページの先頭へ
社長と社員の思いをつなげる【社長.COM】 このサイトのHOMEへ戻る 社長のためのコーチングサイト【社長.COM】 ご挨拶 会社概要&プロフィール ビジネスリンク集 面談予約&お問合せ