組織と個人の思いを結び、独自のスタイルを持つ会社でコーチングが活きる!コーチング研修・セミナー・マンツーマンコーチング等効果的な導入方法をご提案します。

月別アーカイブ: 2012年7月

社長インタビュー更新しましたー人とつながる経営の実践

2012/07/19

こんにちは。稲垣陽子です。
暑い夏が始まりましたね。

久しぶりに社長インタビューを更新致しました。
今回は、ビル総合メンテナンス業を営んでいる株式会社高浄の長井正樹社長です。
http://www.sha-cho.com/interview/010/index.html

後継者としてお父様から会社を引き継いだのが30歳。
それから、がむしゃらに頑張って業績も上げたし、業務も拡大した。
でも、目指しているものとは何かが違う。まだ何かが足りない。自分はまだやれることがある。
そうやってもがいていく中で見つけたのは、人を管理していく経営ではなく、人とつながっていく経営方針でした。
「人を信じる、社員を信じる」とは口にする事は簡単ですが、ビジネス世界の中で実際にどうやって表現していくことができるのか、試行錯誤しながらも体現していらっしゃる長井社長です。

部下と話している長井社長の様子を拝見していると、「任せるよ」「ありがとうな」という言葉が何度も出てきます。その言葉を言える「状況」がある訳ではなく、その言葉を口にすると決めている「意志」が伺えました。

そんな容姿だけではなく生き方もカッコいい長井社長のインタビュー記事です。
ぜひご高覧ください。

http://www.sha-cho.com/interview/010/index.html


TOPページご挨拶会社概要&プロフィールビジネスリンク集面談予約&お問合せ
社長インタビュー社内ドキュメント経営者コーチング実例・社員教育プログラム実績【社長.COM】メルマガYoko'sブログバックナンバー

▲このページの先頭へ
社長と社員の思いをつなげる【社長.COM】 このサイトのHOMEへ戻る 社長のためのコーチングサイト【社長.COM】 ご挨拶 会社概要&プロフィール ビジネスリンク集 面談予約&お問合せ