組織と個人の思いを結び、独自のスタイルを持つ会社でコーチングが活きる!コーチング研修・セミナー・マンツーマンコーチング等効果的な導入方法をご提案します。

月別アーカイブ: 2012年10月

小冊子「社長の共創力」無料ダウンロード開始!

2012/10/25

こんにちは。コーチの稲垣陽子です。
金木犀が秋風に漂う季節となりました。

さて、自分がコーチとして学ばせてもらったことをまとめたいとずっと思っていたのですが、
その第一歩がようやく完成しました。

大丈夫!一人で頑張らなくても、社員は動く!
「社長の共創力」
〜社員が自ら動く組織を作るための6つの力〜

と、題した小冊子です。

「共創力」とは共に創る力のことです。

20世紀は自分の力を最大限に使う統率力のあるリーダーが必要とされてきました。
21世紀に入ると、コーチングも広がり、相手の力を最大限に使うことができる、フォロアー力のあるリーダーが注目を集めてきました。
でも、時代はさらに変化を求め、どちらか一方ではなく、自分と他人の力を合わせて新たな価値、視点を共に創り出していく、共創力のあるリーダーが 求められてきました。

社長専門コーチとして活動をして10年。その間に出会った社長さん達から、実際に共創力のあるリーダーは何をしているのか、学ばせて頂いたもの を、私なりに6つの視点にまとめさせて頂きました。

この小冊子が皆様のお手元に届くことで、社長、リーダーだけが一人で頑張る組織ではなく、社員一人一人も、目標に向かって、価値を高め合えるよう な組織づくりに少しでもお役に立てば、幸甚です。

ご興味のある方は、こちらからダウンロードをしてください。
http://www.sha-cho.com/mailmagazine/index.html
また、知人などに配布したいという方は、すでに冊子として製本された物もご用意してあります。
ご連絡いただければ郵送させて頂きます。
お問い合わせからご連絡ください。


TOPページご挨拶会社概要&プロフィールビジネスリンク集面談予約&お問合せ
社長インタビュー社内ドキュメント経営者コーチング実例・社員教育プログラム実績【社長.COM】メルマガYoko'sブログバックナンバー

▲このページの先頭へ
社長と社員の思いをつなげる【社長.COM】 このサイトのHOMEへ戻る 社長のためのコーチングサイト【社長.COM】 ご挨拶 会社概要&プロフィール ビジネスリンク集 面談予約&お問合せ