9月27日クローズアップ現代でコーチングが取り上げられました

こんにちは。稲垣陽子です。

昨日、NHKのクローズアップ現代にてコーチングが取り上げられました。

コーチングができる事の本質をとても的確にまとめていただき、コーチ業界に携わるものとして、感無量でした。

すべての社長がいつでも何でも「売り上げさえあがればいい」と思っている訳ではないと私は思っています。

売り上げの向上は結果であり、その前提には、

「どうしたら目の前の社員一人一人が自分の力を発揮できるようになるだろうか」

「どうしたら会社にやりがいをもって、仕事に臨めるだろうか」

「どうしたら、お互い協力しあい、積極的に活動する風通しのいい会社になるだろうか」

「そのために、自分は社長としてどんなリーダーになればいいのか」

そんなことを真剣に考え、改善をし、時代に合わせて一歩上をクリエイティブに目指していく中で、結果、売り上げがあがったり、会社規模の拡大があったりすると思っています。

当社のコーチングはリーダーシップ力と部下育成力の二つをポイントに社長及びリーダーのコーチングをさせていただいております。

ぜひ、多くの方にコーチングを体験してもらいたいと思っています。