コーチングライブ10/20『社長コーチ 稲垣陽子が伝えるエグゼクティブコーチングのポイント ~相手のリーダー力をアップする関わり方~』

DPP_110522_0008久しぶりにコーチングライブを行います。
今回のスピーカーは私・・・。

日頃、エグゼクティブの方、社長の方をコーチングする際に、私が気をつけていることや、誰にでもあるその人の「リーダー力」を上げるためにできることについて、おつたえさせていただきます。

 

日時: 2013年10月20日(日))
13:30~17:00(受付13:00~)
場所: コーチング・ステーション
名古屋市中区金山1-14-9 長谷川ビル8F
内容:
★13:30~ ワークショップ
・リーダーの光と影を理解する
・リーダーを取り巻く関係性の法則を知る
・リーダーサポート力を磨く
1)感情キャッチ力を高める
2)キーワードの拾い方
3)直感をフィードバックする

今回は、特別編として、社長専門コーチとして10年以上キャリアを積んできた、稲垣陽子に、社長(リーダー)をコーチする際に知っておきたいポイントについて話してもらうことになりました。

よく、エグゼクティブコーチングと普通のコーチングは違うのか、という質問を受けます。コーチングそのものに大きな違いはありません。
しかし、コーチをする側に、知っておいた方がいいことがあると感じています。

昨今、社会が真のリーダーを求めてきているように感じています。
その分、リーダーを担った人々にのしかかる責任やプレッシャーは、重くなってきているように感じています。

彼らたちが、スムーズに自らのリーダー力を発揮できるようになるために、周りがどんなサポートや関わりをすることができるのか、私の体験を元に、お伝えしたいと思います。

よって、今回は、コーチングを全くご存じない方には難しいかもしれません。
ただ、コーチングは知らないけれど、日頃からリーダーと接していて、うまくいって欲しいと願っている方など、下記の方にはお役に立てると思います。

・目の前のリーダーとうまくつき合えるようになりたい方
・社長のサポートなどをされている立場の方
・将来、自分がリーダーになりたい方
あるいはご自身がすでにリーダーの方
・リーダーを育てたい方
・コーチングを勉強している方で、自信を持ってリーダーや社長のコーチングができるようになりたい方

エグゼクティブというと硬いイメージもあるかもしれませんが、YOKOの特徴である、温かさ、軽さ、をベースに、演習も織り交ぜながら行いますので、楽しみながら学んで頂けると思います。
ぜひお会いできることを楽しみにしています。

詳細及びお申し込みはこちらから →

http://www.coaching-syst.co.jp/coaching/live.html