職場は一将の影

こんにちは。稲垣陽子です。

2月も残すところ約1週間ですね。

春が近づいてきて、私の鼻もむずむずしてきそうな予感です・・・。

とうとう花粉の時期が到来でしょうか?

先週はお世話になっている企業のマネージャー研修を行いました。
こちらの会社は社長のエクゼクティブコーチから入り、ディクレター、マネージャーと上から下へ、
コーチングを導入していただいております。
それだけでも意識の高い会社だということが分かるのですが・・・。

研修では、社長と役員の方もオブザーバーで参加してくださいました。

と、ここまではよくあることなのですが、途中からなんと一参加者としてみんなとワークにまでご参加いただいたのです。

さらに、その日の振り返りシートをメールで参加者に送ってもらうようお願いしたのですが、参加者としての返信一番乗りが、社長でした。

社風も明るく、可能性に満ちた会社さんでした。

まさに、「職場は一将の影」、上が手本となれば下は自ずと変わるのですね。

今週も研修が入っていたり、東京出張があったりと、ばたばたと出会いの多い1週間になりそうです。
皆様はいかがですか?

どうぞ素敵な一週間をお過ごしください!