社長インタビュー更新しましたー人とつながる経営の実践

こんにちは。稲垣陽子です。
暑い夏が始まりましたね。

久しぶりに社長インタビューを更新致しました。
今回は、ビル総合メンテナンス業を営んでいる株式会社高浄の長井正樹社長です。
http://www.sha-cho.com/interview/010/index.html

後継者としてお父様から会社を引き継いだのが30歳。
それから、がむしゃらに頑張って業績も上げたし、業務も拡大した。
でも、目指しているものとは何かが違う。まだ何かが足りない。自分はまだやれることがある。
そうやってもがいていく中で見つけたのは、人を管理していく経営ではなく、人とつながっていく経営方針でした。
「人を信じる、社員を信じる」とは口にする事は簡単ですが、ビジネス世界の中で実際にどうやって表現していくことができるのか、試行錯誤しながらも体現していらっしゃる長井社長です。

部下と話している長井社長の様子を拝見していると、「任せるよ」「ありがとうな」という言葉が何度も出てきます。その言葉を言える「状況」がある訳ではなく、その言葉を口にすると決めている「意志」が伺えました。

そんな容姿だけではなく生き方もカッコいい長井社長のインタビュー記事です。
ぜひご高覧ください。

http://www.sha-cho.com/interview/010/index.html