<7月28日>今週のコーポレートコーチング(企業内コーチング)の予定と実績 7月最終週ですね。

こんにちは。
7月最後の週。
この時期、宿題のことも忘れ、これから始まる夏休みにわくわくし、一番楽しい1週間・・・
そんな子どもの頃の感情を思い出します。

さて、今週の予定です。

1、今週も引き続き、電話によるフォローアップ。これが結構面白いんです。
 研修では静かだった方が、確実にコーチングを実行していたり・・
 と、集合だけでは見えない一人ひとりの才能に触れることができます。

2、携帯コーチングスクールを開始します! http://www.just.st/?in=307395
 身近で使えるコーチングを気軽に学んでもらいたく、コーチングの携帯サイトをオープンしました。
 3分で読めるコーチングのエッセンスが、週1回、携帯メールに送られてきます。
 メールが来るのは月曜日の朝。それを読むことで、1週間、意識を持って、職場や家庭でコーチングの実践ができることを応援したいと思います。
 登録料は無料です。
 ご興味のある方はご登録ください。
 詳しくは下記のHPからどうぞ。
 携帯コーチングスクールについて

3、三重県スクールコーチング実践研究会のお手伝いをしています。
 8月26日に三重県教育委員会主催で、学校教育に活用されているコーチングの実践研究会を行います。
 本間正人氏をお迎えしたり、実際に活用している教師の実例なども紹介されます。
 イナガキはパネルディスカッションのコーディネーターとして参加させてもらいます。
 今週はその打ち合わせがあります。
 先生の情熱はみな素晴らしいものがあるので、今から楽しみです。

研修の様子

写真は先週行った百五銀行さんの研修の様子。
松阪で行ったので、久しぶりに松阪牛を食べました。
美味しかった~~~!!

では、今週も美味しいものを食べて?元気に乗り切りましょう。