<8月4日>今週のコーポレートコーチング(企業内コーチング)の予定と実績いやぁ~本当に暑い・・・ですね。

こんにちは。稲垣陽子です。

いやぁ〜本当に暑い!ですね。
特に中部地区は連日35度を超えた猛暑が続いています。
皆さんはいかがお過ごしですか?

今週の予定です。

1、9日に「NHK受講400名突破記念ワークショップ」を開催します。
 かねてから準備していたワークショップがとうとう週末に行われます。
 定員いっぱいで、おなじみの方から新しい方まで、お越しいただきます。
 何せ、初めての体験なので、どうなることやら・・・、と、ドキドキ半分、でもみんなに会える喜びでワクワクもいっぱいで、今週は準備に取り掛かりたいと思います。

2、「すごい教師が教えるシンプルな授業」の記事がアップされました三重県北部で教頭先生をしている辻先生のインタビュー記事です。
 いかに生徒のやる気を引き出し主体的にさせていくのか、ということについて、学校現場の例ではありますが、ビジネスの世界でも十分に役に立つ情報であると思っています。
 映像だけでも、本質を突いていると思います。
 ぜひご覧ください。http://www.coaching-syst.co.jp/sharing/interview/tsuji01.html

NHK講座の様子
写真は先週末に行ったNHK講座の様子。
今週末はこの部屋いっぱいに人がいらっしゃいます。
楽しみですね。

では、今週も暑さ以上に「熱い?」1週間になりますように。体に気をつけて、素敵な一週間をお過ごしください。